studio-DA 動画制作/印刷デザイン/看板製作/イルミネーション工事/店舗デザイン・外装・内装

整体院/接骨院/整骨院の看板をつくるなら

看板のデザインが集客力を決定します

■整体院/接骨院/整骨院の看板の役割

 整体院や接骨院、整骨院などの施術院は、お客様を安定・継続的に呼び込むことが大切になります。これらの施術院はインターネット検索で探す人が増えており、自宅からなるべく近いところに通う人が目立ちます。一方で、散歩をしている途中でたまたま看板を見つけて興味を持ったという人もいるのです。看板は安価な宣伝アイテムですが、場所を示すという役割もあります。インターネットで場所を探したけど、いざ現地に行くと見つけにくかったという経験をお持ちの人は少なくありません。場所がわかっても目印が何もなければ発見が難しいですし、看板があっても目立たないデザインであれば、やはり発見できない場合があるのです。整体院や接骨院、整骨院などの看板製作では、ひと目で施術院だと認識できることが何より大切になります。

■どうすれば良い雰囲気の看板になるのか

 デザインにおいては、まず利用者目線になることが重要です。たとえば利用者がひと目見たときに安心して入店できるように施術内容や営業時間などはわかりやすく視認性のよい文字の大きさや書体・色を選んだりする必要があります。また整体という言葉を聞くと疲れや痛みを取り除くイメージがあると思うので青色・水色・緑などの爽やかな色や、安心感のある暗めの暖色を用いることが多いです。

■整体院/接骨院/整骨院におすすめの看板の種類

studio-DAでは多種多様な看板を取り揃えており、整体院/接骨院/整骨院の看板制作実績も豊富です。

その豊富な実績から数ある看板の中でも施術院におすすめの看板をご紹介します。

パネル看板

パネル看板は樹脂を薄いアルミ板で挟んだアルミ複合板という軽くて丈夫な板に出力シートを貼った看板です。

リーズナブルな値段ながら耐久性があるため屋外でも安心して使用できる人気の看板です。

【カルプ文字】

ウレタン樹脂のカルプボードをカットした立体文字看板です。金属より軽量なので壁面に直接取り付けることができます。

【カッティングシート】

単色のカラーシートを文字や図形の形に合わせて切り抜いたもので、主にガラス面に施工されることが多いです。

店名や営業時間を入れる方が多い印象です。

■地元の看板制作会社に依頼すべき理由

 整体院や接骨院は主に地元の方がお客様となります。そうなればお店の看板も地域の雰囲気に合わせてデザインするのがベストです。地元の看板制作会社ならば実際に現地に赴いて地域の風景を邪魔しないデザインをご提案することが可能です。また台風などの自然災害で看板が壊れてしまった際でも早急に修理を依頼することもできます。

■studio-DAならこんな事ができます。

 私たちstudio-DAは群馬県内のお客様のみをターゲットにしており、地域に密着した柔軟で迅速な対応が可能です。また新たに店舗を開店される方向けに、看板のみならず名刺やパンフレット等の印刷物・ホームページ・店舗の内装外装などトータルにデザイン・サポートすることができます。さらに、まとめてご注文頂くことでお店の雰囲気を統一したり、コストや時間を削減する事も出来ます。

【店舗開業パック】 【ホームページ制作】 【印刷】


SNSでフォローする