studio-DA 動画制作/印刷デザイン/看板製作/イルミネーション工事/店舗デザイン・外装・内装

カッティングシートで低コストに看板を作る

費用を抑えて看板を制作したい方にはカッティングシートがおすすめ!

■予算を抑えた看板制作に最適

店舗の看板制作に最適な素材としておすすめなのがカッティングシートです。

イメージに合わせてデザインし、お好きな色を選んでおしゃれな看板に仕上げることができます。
カッティングシートは、塩ビフィルムをカラー着色しているのが特徴となっており、切り文字や切り抜き文字を取り入れて使用することも可能です。

そのまま文字を看板の表面に印刷することや手書きで制作するのではなく、お好きなデザインに合わせて文字やロゴをカットして看板に貼り付けていきます。

現在、カッティングシートが使用されている場所は数多くあります。
看板の制作に利用されているほかにも標識や販促品などに使われることも多く、日常生活でもさまざまなところで目にすることが増えてきました。

長年にわたり装飾材料として使用されてきましたが、手軽に、そしてリーズナブルな価格でカッティングシートを使って看板を制作できるため、経済的な負担を大幅に軽減したい経営者の皆様からも人気を集めています。

■カッティングシートの利点とは?

カッティングシートは、スピーディーに切り文字や切り抜き文字を施すことが可能なため、直接手で書くよりも簡単に制作することができます。
さらに美しい仕上がりを実感することもできるでしょう。

また、文字のデザインも自由自在に選べるのもメリットです。

大きな看板を設置するスペースがないという店舗であってもカッティングシートを使えば窓や車に貼り付けて店舗名や営業時間のほかにもお店のサービス内容についても効率良くアピールすることができます。

カッティングシートは、ガラス窓に貼り付けることもできるため、店舗自体を使ってお店をアピールすることも不可能ではありません。
用途や目的に合わせて利用できるのも嬉しい点ですが、何よりも価格がリーズナブルなのも人気の理由です。

看板制作で使用できる素材はとても多く、中には高額な費用がかかってしまうものもあります。
少しでも予算を抑えて看板を制作したいと思っている経営者様にとって予算以上の費用が発生してしまっては大きな悩みになってしまうのではないでしょうか。

できるだけ安く看板を制作したいのであれば、リーズナブルに加工制作ができるかカッティングシートがおすすめです。
文字を切り抜いてお好きな場所に貼り付けることができるだけでなく、お店のロゴの形にカットすることも可能です。

また、単色でデザインすることやお店のイメージに合わせて好きな色を組み合わせて使用することもおすすめの方法と言えます。
カッティングシートは、使い方やデザイン一つで大きく印象が変わります。

リーズナブルな価格で看板制作が行えるのはもちろん、世界に一つしかないオリジナルの看板を制作できるのも魅力です。
同じ系統のお店であってもカッティングシートを使えば、他店との印象に差をつけて自身の店舗をアピールすることができるので、早速皆さんの店舗でも取り入れてみてはいかがでしょうか。

■カッティングシートの種類はさまざま

カッティングシートは、さまざまな場所で利用されています。

ガラスや車、窓などに貼り付けて屋外で使用しても長年にわたって美しさを維持することが可能です。

屋外専用のカッティングシートは、耐久性や耐用性が高く、基本的に5年程度の期間にわたって安心して使用することができます。
長い耐久性や耐用性があるものは、表面にフッ素が加工されており、長持ちするだけでなく、汚れも防ぎます。

リーズナブルな価格のカッティングシートをお求めの方におすすめなのがメタリックフィルムや蛍光フィルムが施されているものです。
価格を最小限に抑えながら目立つ看板を制作できるといった嬉しいメリットがあります。

さらに、カッティングシートは店舗の窓の内側に貼るなど屋内でも使用することができます。
屋内用のものは、店内の照明で文字やロゴが見えにくくなるのを防ぐためにツヤを抑えているのが特徴です。
もちろん、屋外用と同様にカラーバリエーションが豊富で好みの色に合わせて使用することができるので安心です。

現在、弊社では、屋外用・屋内用ともにさまざまなメーカーのカッティングシートをご用意しておりますので、それぞれの特徴を知るだけでなく用途やデザインに合わせて選んでいただくことができます。

■サイズも好みに合わせて選べる

カッティングシートは、大判サイズにも対応しており、ショールームやショッピングセンターなどの大きな窓にも貼り付けることができます。

文字やロゴのほかにもイラストを貼ることもでき、現在多くの店舗で利用されています。
また、手軽に制作することが可能なため、納期までに長時間かかってしまうこともありません。

発注の際には、デザインのほかにもメーカーやカラーなどもお選びいただけます。
お客様のお店のイメージに合わせて看板制作ができますので、まずはデザインを決めることから始めてみてはいかがでしょうか。
当社では、長年の経験を活かしてお客様をサポートしてまいりますので、安心してお任せください。


SNSでフォローする