studio-DA 動画制作/印刷デザイン/看板製作/イルミネーション工事/店舗デザイン・外装・内装

あぶない塾様 パネル看板/カッティングシート

あぶない塾外観

あぶない塾は、日本の最難関大学に浪人せずに進学するための塾です

英語の超有名カリスマ講師である「安武内(あぶない)ひろし先生」が、東京の代ゼミと河合塾で延べ30年にわたって教鞭をとったのち、出身地の群馬県前橋市西片貝町の東部バイパス沿いに開いた塾です。

あぶない先生は、前橋出身、前橋高校(まえたか)卒、マイアミ市にあるUniversity of Miamiの大学院修了という学歴を持ち、アメリカでも私立大学や技術者などに日本語も教えてこられました。

塾の特徴

すべての生徒が各教科の内容を
もっとわかり
もっとできるように

最難関大学を目指す生徒に
最大限の助力を
特別に与える

を目指し開校したのがあぶない塾です。

全教科をバランスよく学習することが東大や国立医学部への近道です。
安武内ひろし先生の直接対面による英語授業と、配信授業(進度+習熟度チェックあり)が受講できます

英語教育への思い

著書
著書の一例

数々の書籍も出されており、「日本人のListeningとSpeakingの能力を何とか向上させられないものだろうかと日夜奮闘中です。」との言葉からも、教育に対しての熱い思いが伝わります。

教室情報

教室住所群馬県前橋市西片貝町5丁目24-1 アルファビル
前橋高校から800m、前橋女子高校から1,200mです。
電話番号090-8842-6790
開校時間月~土曜
17:30~20:00
(時間割・曜日によって異なります)
※日曜は閉校となります
https://abunai-juku.com/lesson/
駐車場/駐輪場駐車場:校舎裏に8台 / 駐輪場:あり
公式サイトhttps://abunai-juku.com/

施工実績

現場調査

1.現地調査・打合せ

お問合せをいただいたあと、実際に現地にお伺いし、看板を取り付ける場所や、種類、デザイン等をご相談させていただきます。また同時に設置予定場所の寸法を測ります。

大きなビルなので、入口が分かりやすいよう、複数の場所に看板をつけます。

デザインイメージ

2.デザイン

現地でのお打合せをもとにデザインを起こし、お客様にご提案致します。

大きい建物に施工するので、完成イメージもお作りします。修正があれば都度直していきます。

カッティングシート貼り付け作業

3-1.カッティングシート施工

施工日には足場を組んで施工します。

カッティングシートは窓ガラスに貼り付けるため、施工面のガラスを清掃・脱脂を行います。まずは水とスクレーパーで表面の汚れを落とし・その後アルコールで拭き上げ、脱脂を行います。こうすることで施工不良のもととなる油膜や、シートの下にゴミが入り、デコボコになるのを防ぐことが出来ます。

看板取付

3-2.看板施工

パネル看板の取付も行います。

高所は足場を組んだり、クレーン車を導入します。

安全にも気を遣いながらの作業です。

4.完成!!

施工完了!

全ての工程が終了したのちお客様に確認していただき、完成となります。
以前に比べ塾の存在感が増しました。

塾の看板も複数個所に設置し、のぼりも配置したので、初めての方も迷わないよう塾まで誘導できます。

施工後

施工完了現場写真1
施工完了現場写真2

同じタイプの看板をお考えの方はコチラの記事もオススメ


SNSでフォローする