studio-DA 動画制作/印刷デザイン/看板製作/イルミネーション工事/店舗デザイン・外装・内装

イルミネーション装飾で集客を大幅アップ!

LEDを使ったイルミネーション看板で集客UP

■LEDを使った看板のメリット

看板のライトアップや装飾やイルミネーションに、発色が美しく、省エネなLEDが選ばれています。
青色など洗練されたスタイリッシュな演出ができるうえ、長寿命で電気代をはじめとするランニングコストが安いのもメリットです。

・メンテナンスフリー

クリスマスなど期間限定のイルミネーションへの利用だけでなく、内照看板に利用することや袖看板の周囲を彩る点滅球などに使うことで、電球交換のコストや交換する手間も省けます。

銘板や袖看板などをライトアップする際、従来型の電球を用いると、耐用年数も長くないため寿命を迎えます。

複数の点滅球を用いているケースなど、1つ2つ切れただけでも見た目の印象は悪いです。
もっとも、ほかの電球が点滅しているからどうにかなると考えている場合や交換するのが面倒を放置してしまうケースは少なくありません。

LEDは長寿命なので、長く交換不要です。

メンテナンスの手間を省くのはもちろん、常に美しい状態をキープでき、看板の視認性も維持し続けてくれます。

■看板装飾に

夜間も看板の視認性を高めるために看板の近くにライトを設置する外照スタイルや内側にライトなどを入れ込む内照スタイルはよく見られるパターンです。

そのほか、LED球を用いて電飾を施す方法もあります。
夜間も営業しているレストランやバー、カフェなどの看板周りに取り付けることや電球をモチーフなどの形に添って並べて看板装飾を図るのもおしゃれです。

■結婚式場などの装飾に

近年は群馬でもハウスウェディングが人気となり、ナイトウェディングプランなども利用されています。

ハウスの入り口の門をはじめ、ガーデンの植栽周りを彩ることやパーティー会場の演出にもLEDはおすすめです。

ホテルやレストランの披露宴会場でも、ウェディングケーキ入刀や両親への花束贈呈などのシーンで、会場のライトを落とす代わりにイルミネーション演出をするのも素敵です。

■季節行事やイベントに

商業施設やレジャー施設、レストランやカフェなど各種の飲食店やアパレルショップや美容院などのショップ、観光スポットなど、今の時代はあらゆる場所で、クリスマスやハロウィーン、七夕などの季節行事にイルミネーション点灯やライトアップ演出が行われています。

店舗の入り口の看板周りに電球で装飾を図ることで、集客アップにもつながるのがメリットです。

クリスマスリースやサンタクロースなどのモチーフを点滅させることやハロウィーンカボチャやお化けなどを点滅させるなどもかわいいですし、シンプルな電飾を施すだけでも、ワクワク感やイベント感を高めることができます。

婚活パーティー会場やライブコンサートなどのイベント時にも、会場の入り口や内部を彩ることで場を盛り上げることや来場率アップも期待できます。

■店舗や商業施設のイルミネーションに

商業施設においてはクリスマスをはじめ、夜間のイルミネーション演出を常設化しているケースも少なくありません。

お店でも建物全体に電球を装飾して、夜間でも目立つようにし、集客アップを図ることやロマンティックな演出やワクワク感を与える演出をしていることでしょう。

LEDなら長寿命で頻繁な電球交換も必要なく、1つだけ切れることやいくつか点灯しなくなって見た目が悪くなる心配もありません。
従来型のライトで電飾を行っている店舗や商業施設で電飾をリニューアルしたいときや新たに設置したいときにもおすすめです。

■群馬で電飾を依頼するなら

期間限定や常設のイルミネーションや看板装飾や店舗の電飾演出などを行いたい場合、どんな業者に依頼するのか迷われませんか。

電気を使うから電気店だろうか、デザイン面を考えたら、電飾デザイナーやイルミネーション業者のような専門業者がいいのだろうか、などお悩みかもしれません。

意外に思われる方も多いのですが、イルミネーションや電飾による装飾も地元の看板屋に相談するとスムーズです。

・電飾のプロ

看板屋というと、硬いプレートの看板を取り付ける専門業者のイメージがありますが、看板にもさまざまな種類がありますし、ニーズもさまざまです。

店舗や施設の看板は夜間も視認性が高まるよう、ライトを設置して外照方式にすることも多いですし、内照看板といって内部にライトを埋め込んで視認性を高める方法もあります。

袖看板に電球を付けた装飾を施す場合や看板そのものに電飾を施してデザインを行うケースも多いです。

電気の配線工事などの技術を持つと同時に、デザイン面のノウハウも豊富なので任せて安心です。

・地元の業者なら安心

イルミネーションをはじめ、看板の電気を使った装飾は、どんなに技術の高い業者がしっかりと施工をしても、電球が切れたり、雨風にあたってショートしたり、故意に配線を切られたりと思わぬトラブルが起こることもあります。

アクシデントが発生した場合も、地元の看板屋ならすぐに駆け付けて対応ができます。

遠方の専門業に依頼するより、アフターサポートが受けやすいのが便利です。


SNSでフォローする