studio-DA 動画制作/印刷デザイン/看板製作/イルミネーション工事/店舗デザイン・外装・内装

ラーメン【群馬県-看板】

ラーメンの看板製作はプロにお任せ!

■看板を設置して集客率をアップ

ラーメン屋の集客率アップに大きな効果を期待できるのが店外に設置する看板です。
お客様がひと目見ておいしいラーメン屋であるということを実感できるようなのぼりやのれんなどの看板を設置するだけでお客様を効率良く呼び寄せリピーター客につなげることができます。
実際に看板を賢く活用したことで効果的な月商アップにつながったと実感している店主も少なくありません。
できるだけ短期間で集客率をアップしたいという方は、お客様の心を掴む魅力的な満足度の高い看板を製作してみてはいかがでしょうか。

■小さな子供から年配の方まで愛されるラーメン

日本人から愛される大人気メニューといえばラーメンです。
小さな子供から年配の方まで年齢や性別を問わず多くの方の好物として人気を集めています。
ラーメン好きの方の中には、毎日食べても飽きないと断言する者もいるほどです。
ラーメンといってもさまざまなメニューがあるため、一度お客様の胃袋を掴んでしまえばリピーター客を効率良く獲得することもできます。
しかし、現在日本には、数万軒を超える多くのラーメン屋があります。
そのため、売上が伸びず大きな悩みになってしまっている店主も少なくありません。
お店自慢のメニューをお客様に知ってもらい、今よりも集客率や利益を上げたいと考えている店主もいるのではないでしょうか。
そんな方にこそ、試してほしいのが看板を設置することです。
「ここはおいしいラーメン屋」だとお客様に実感してもらえるようなのぼりやのれんを設置することで効率よく月商をアップすることも夢ではありません。

■ラーメン屋向けの看板はさまざま

ラーメン屋の看板といっても数多くの種類があることをご存知でしょうか。
たとえば、スタンド式や電飾式、木製のほかにもアルミ式などさまざまあります。
使用する看板によって大きくイメージが変わるのも特徴です。
昔ながらの老舗のお店であれば安心感を与えることができる木製の看板を使用することもおすすめの方法です。
一方で女性や若い世代のお客様を多く獲得したいと考えているのであれば、イラストなどを描くことができる手書き看板を設置してみても良いでしょう。
店外に設置されているのぼりやのれんだけでなく、かわいらしい手書きの看板を見て「お店に入ってみよう」と思うお客様も多くいます。
効率よく集客率をアップするには、まずは多くの人に注目してもらえるようなお店のイメージに合った看板を設置してみましょう。

■看板は用途に合わせて利用できる

ラーメン屋の看板は、メニューを表示できるだけでなく営業時間や告知にもうまく活用することが可能です。
どのお店にもある「営業中」と書かれた看板もわかりやすく大きく手書きで書いてアピールすれば、お客様が迷ってしまうこともありません。
看板は、お客様にお店の魅力をアピールする最大の武器になります。
特に初めてお店に足を運ぶお客様の心を掴むには、看板の雰囲気を見て入店を決めることもあるため、印象の良いものを用意しなければいけません。
すでにお店を経営している方はもちろんのこと、これから開業を目指し納得できる月商を伸ばしていきたい方も、まずはお客様の心を掴めるようなのぼりやのれんを用意することから始めてみてはいかがでしょうか。

■のぼりやのれんを製作するにはどれくらいの費用が必要?

集客率や利益アップにつなげるためにのぼりやのれんを製作したいと思っていても費用が心配という方も多いのではないでしょうか。
価格やデザイン費は、種類や数によって大きな違いがあるので、まずは事前に明確な見積もりを取っておくと安心です。
看板といっても多くの種類があり、予算に合わせて製作することができます。
たとえば、電飾式の場合、数十万円もの高額な費用がかかってしまうこともありますが、のぼりやのれんであれば価格を抑えて数万円程度で製作することができます。
できるだけ費用を抑えてお店の魅力を効率よくアピールしたいという方には、のぼりやのれんがおすすめです。
のぼりやのれんを製作する際には、価格に注目するだけでなくデザインにもこだわることが大切です。
自身のお店らしさを最大限出せるようにデザインをじっくりと決めていきましょう。
しかし、デザインを決めるといっても、どのように進めていけば良いのかという点だけでなく、どんなデザインが自身のお店に合っているのかわからないと頭を悩ませてしまう店主も多くいらっしゃいます。
そんな方は、ぜひプロに依頼してみてください。
これまで多くのラーメン屋の看板製作を手掛けてきたプロにお任せすれば納得できるのぼりやのれんを作ることも夢ではありません。
ラーメン屋の集客率をアップするには、ただラーメン屋であることや営業中であることをアピールしても効果は期待できません。
どのようなおいしいラーメンを食べることができるお店なのかをイメージできるようなのぼりやのれんを設置していくことが必要です。


SNSでフォローする