studio-DA 動画制作/印刷デザイン/看板製作/イルミネーション工事/店舗デザイン・外装・内装

うどん屋さんやそば屋さんの看板製作に迷ったら

うどん屋さんや、そば屋さんの看板を製作したい方へ

■イメージに合わせて暖簾やのぼりの製作が可能

日本人のみならず海外の観光客からもうどんやそばは大人気です。

お昼ごはんにはもちろんのこと、夕ご飯やちょっとした軽食までお腹をたっぷり満たしてくれるうどんやそばは、昔も今も変わらず多くの方に愛されている人気のメニューとなっています。

現在、日本各地にうどん屋やそば屋がありますが、多くのお客さんを呼び寄せリピーターにつなげるのであれば、まずはインパクトのあるのぼりや暖簾を用意することもおすすめの方法です。
どんなにおいしいうどんやそばを提供していたとしても、インパクトのあるのぼりや暖簾が目に入らなければたくさんのお客さんを呼び寄せることはできません。

効率良くお客さんを呼び寄せたい、そんな願いがあるなら、まずは看板製作に目を向けてみてはいかがでしょうか。
手書きの看板を製作できるのはもちろん、店主のリクエストに合わせてイメージ通りののぼりや暖簾を製作することが可能です。

実際にインパクトのある看板類を用意したことで以前よりも多くのお客さんを呼び寄せることができたと実感している方も少なくありません。
お店自慢のメニューを知ってもらえるだけでなく、リピーター客を獲得して利益アップにつながるのも嬉しい点と言えるでしょう。

■おすすめのメニューを手書きで製作

お客さんの心を掴むには、お店自慢のメニューをわかりやすく伝えることも大切です。

たとえば、お店の入り口前におすすめメニューを書いた看板を用意しておくだけで、お客さん自身がどんなメニューが用意されているお店なのかをイメージしやすくなります。

忙しく働くサラリーマンやOLさんだけでなく、小さなお子様のいるファミリーにおいても店内に入る前にメニューを事前に把握しておきたいという方は意外と多いものです。

手書きで書かれたメニューの看板であれば、温かみを感じることもできます。
また、メニューを表示するだけでなく営業時間や告知看板として使用することもおすすめの方法です。

うどん屋やそば屋のイメージを一切崩すことなくメニューの看板を製作することができるので、お客さんの獲得に貢献できることは間違いありません。

■和食のイメージを大切にした木製看板

うどん屋やそば屋の看板を製作するにあたって、さまざまな製作方法をご用意しておりますが、和食のイメージを大切にするのであれば木製看板をおすすめします。

木製を利用するメリットは数多くありますが、シンプルな作りでありながら温かみを感じることもできるのも嬉しい点です。

アルミ式と比べてみても木製を利用することで和のイメージを大切にすることができます。
木製と聞くと古臭いイメージを持つ方も多いかもしれません。
しかし、使い方によっては優しさをアピールすることもできます。

また、木のぬくもりを感じることもできるでしょう。
現在、軒先に設置するものだけでなく、店内やテーブルに置くことも可能なシンプルなものまで数多くの種類があります。

用途に合わせて自由自在に製作が行えるのもメリットです。
ぬくもりや優しさを実感できる木製看板を使用しながらテーブルの上に小さめのメニュー表を設置しても良いでしょう。

手書き看板の場合、その日のメニューに合わせて書き直すこともできます。
チョークやマーカーを使って手書き看板を製作することも可能です。

これらの方法を取り入れることですぐに書き直すことができ手間や時間がかかりません。
面倒なことが苦手という方やストレスを感じることなく看板を製作したいという方にも木製タイプがピッタリです。

■看板製作に迷ったらプロにお任せ

今よりも多くのお客さんを呼び寄せたいけど何から始めたら良いのかわからないと悩んでしまう店主も少なくありません。

もしお客さんの獲得や売上に関する悩みがあるのであれば、これまで多くの飲食店の看板製作を手がけてきた弊社にお任せください。
経験や実績が豊富なスタッフが店主の皆様のお悩みに合わせてベストなご提案をいたします。

うどん屋やそば屋だとひと目見てわかるインパクトのあるのぼりや暖簾を製作したい方だけでなく、気軽にお店をアピールしたいという方にも最適なご提案をすることが可能です。

まずは、失敗することなく看板を製作するためにイメージを膨らませることから始めてみましょう。
お店のイメージやお客さんに効率良くお店をアピールできるような看板を製作できるようお手伝いいたします。
また、予算を明確にしておくことも忘れてはいけません。

木製看板といっても使用する木材はさまざまです。
使用する木材によって価格には違いがありますが、予算に合わせて製作しながら納得できる仕上がりを実感できるように、それぞれの木材のメリットやデメリットに目を向けることも大切です。

のぼりや暖簾のほかにもテーブルの上に置くメニュー看板まで多数の種類をご用意しておりますので、まずは皆様の目で弊社のサービスを確認してみてください。


SNSでフォローする